メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

続き~~

現地ガイドのえねちゃんsに連れられて、
牛さん見学ツアーに行きました。

***注意事項***

 牛さんを攻撃しないようにしましょう。

 入り口降りたら、すぐに横の足場に登りましょう。
       
        以上を守って安全に・・・・・・
d0032888_21545146.jpg









お墓出てます(笑

えねちゃんs勇敢です~!

足場に上ると牛さん見えなくて、さっそく下へ降りてみました。
ビビッて攻撃!←馬鹿
逃げ回った挙句、雷2発で回復間に合わず。
面白い体験ツアーでした。
         
       また企画あったら参加させていただきま~す^_^



ところで

牛さん牛さんて言ってますが、これ何て名前なんですか?(爆  




        青いのがタウロスピアーで赤いほうがタウロマシス


                   知らなかった・・・
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-31 22:04

中央ダンジョン

一昨晩のことになりますが、えねちゃんsの「乱入歓迎」の文字を見て、
乱入に行ってきました。
そこまで行くにはそれはそれは険しい道のりでした。
アリの巣1.2.3.4余裕(* ^ー゚)ノ
→暗い通路→蒸気地帯→アリの巣-深層1.2過ぎて
→アリの巣広場で消耗品を補充して
→エビルアイの巣1.2.3.4.・・・
            これから先は行ったことがなかったのでかなり恐る恐る。
→ドレイクの狩場・・・・こわあぁぁ~~!!!でもえねちゃんsまだ先(゚Д゚ )ムハァ~
→光を失った洞窟1.2は透けずに通過~もう迷子ヽ(´Д`;)ノアゥア...
→別世界への扉。小休止ですね、、、
  隠れ道へいざ!


     ・・・・・・・どこですか?ここわ。。。?d0032888_874391.jpg







ワイルドカゴがこんなに大きいとは知らなかった・・・
でもなんとか一匹ならと・・・
d0032888_894963.jpg









怖いヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
頑張ってみた
攻撃攻撃クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!攻撃グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ攻撃グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
みるみるゲージが減っていく~~~そして狩ってもらう(*´д`;)…ありがとです
えねちゃんsと、ぐにゅうとあと二人かな?いらしたんですが
もうss撮る余裕ありません・・・
私コールドアイしか狩れませんヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
入り口行くのは数発あたればで昇天だから簡単ですが
嗚呼~~
殺されてはここまで何回来た事か。
ぐにゅのが死んでたけど。HP低いから。
紫巨大ネコで稼いだ経験値はもちろんマイナスです。
      

しかしメインはここじゃなかった



                              次回へ続く
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-31 09:12

忍耐

具丹ゑがブログをサボってるので、またまた私の
登場です(・∀・)ノィョ-ゥ こんにちは、ぐにゅうです。
昨日はサブの「かつみくん」を使って悪魔の文書を
解読するため死者の護符を頑張って集めておりました。
そこで、魔法使いさん達がひたすら横狩り横狩り横狩り・・・
思わず「横しないで下さい」と言っちゃいましたよ┐(´∇`)┌
そしたら「ごめん」って入ってきたので、「お、ちゃんと
分かってくれたか~」と思ってたんですが、すぐさま横狩り・・・

なんじゃそりゃ~ヽ(`Д´)ノ


その方達の言い分は、「別にどこ狩ってもいいじゃん」
ああ、礼儀の知らないおこちゃま(大人だったら問題ありだが)
ってイヤですね(;´Д`)そのあと、私もちょっとイヤな
大人になりました(・∀・)ニヤニヤ

ぐにゅでサンダーボルト使いまくり


タイトルとは全く関係ない日記になってしまいましたm(_ _)m
最後に
d0032888_6521849.jpg









P.S
悪魔の文書ですが、ぐにゅうの分は「黒い包み」、かつみくんの分は
レベ60戦士の片手鈍器「タムス」でございました。誰か「タムス」いりませんか?
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-31 06:55

ゲームイベント

昨日行われたゲームイベントに参加してきました。
一人一回までということで、サブキャラも動員して、3人とも参加しました。
結果からいうと、2勝1敗で、悪魔の文書を2つゲトしました(  ̄ー ̄)*キラン
d0032888_2110968.jpg












それにしても重かったです。ノートPCの方では固まってしまって、
どうにもなりませんでした。デスクトップの方はなんとか問題なく
動いてくれましたが。
そうそう、あれだけの人がいるところで、地震のスキルを使ったり、
包みをあけたり。そういうことして楽しむ人ってどこにでも
いるんですねぇ。
d0032888_21135530.jpg






私の時は包みから親分が出てきて、かなりの人がお墓を立ててました。
もうそれは地獄絵図のような・・・
正直、そういう方達の気持ちなんてこれっぽっちも分からないし、
分かろうとも思いませんが、故意に迷惑かけるのって、人としてどうなんでしょう?

あと、通り道にモンスターがいたので狩ったら、「つかってます」といわれることが
多々あります。これも問題だと思うんですが・・・
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-29 21:17

運いいかも

おもちゃ工場で狩りをしていたら、
えねちゃんsが遊びに来てくれました(ノ ^ ▽ ^ )ノ
一緒に狩りをしていると、突然えねちゃんsが消えた・・・・
箱壊してたら、機械工ルキのクエストで秘密工程に入れたみたいで。
でも家の外で雷がかなり鳴っていたらしく、
せっかく入ったのにおちて出てきちゃったようなんですが、
続けて三回も入れたと(・∀・)チゴイネ!
そしてえねちゃんsがクエスト終わって戻ってきたら、
今度は、私が入れてしまいました~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
   ほんと今夜は運がよかったです!
今まで壊しまくっても入れなかったので、そのうちでいいや~くらい思ってたから。
合流したところで、d0032888_11193556.jpg










報酬の袋を開けて記念写真^_^ありがとうございました!

このあと地球防衛軍に行って、
なんとか将軍にあって、光を失ったクリスタル集めと、
作業員のクエストを受けて、ぐにゅうと一緒に狩りをしました~~~( ;∀;)
d0032888_11251733.jpg







光を失ったクリスタルのクエストクリアしてもらえたのは、
経験値3800のみでした(´・ω・`)ショボーン
ついでに左上の画像も更新~(´▽`)        
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-29 11:43

50レベになって・・・

すっかり装備が変わりました。
d0032888_2161870.jpgまず靴ですが、宝石全種類で
星の石を作るだの、それ
プラスうろこやらネジやら
金やら紫水晶やら・・・
で、ようやく作れましたT_T
大事にしますから。
あと、ペナンス黒は売って
いただきました^^;
もう1レベあがれば錫杖を
装備します。



靴を作るため、ルディからエリニアに行ってたので、再びルディへ・・・
そこで、ちょっとした出来心で、バルに一撃でも攻撃を食らわそうと・・・
d0032888_2112673.jpg

















いや、マジで甘かったです。よけることも出来ず、一発で昇天ですわぁ(;´Д`)
なんなんでしょうね、あの強さは・・・
あれを狩るために飛行船に乗ってるつわものもいるようですね。
わたしにゃ当分縁のないことです。

そうそう、昨日羅刹娑さんとお話しておりまして


d0032888_21151096.jpgちょっと
クロノスについて語ってました。
ええ、もちろん悪口ですが^^;
またこれからプラトンクロノス狩りの
再開です。なにやらエスターが
出た暁にはプレゼントをくれる方も
いるようなので



馬車馬のように頑張ります!!!!


[PR]
by m_gunyu | 2005-05-26 21:19
運動帽いただいてしまいました!二人分も!アリガト!(´▽`)

羅刹さんカップルありがとうございます!!!

ぐにゅうはネタのために初心者装備もっていたのですが、

私が持ってなかったので二人ともタオル姿になりました。

でも何かいい感じ^_^
d0032888_89656.jpg







なんでやねんっ!と、つっこみの瞬間を見事にとらえた一枚です。

羅刹さんのお二人には、まだ直接お会いしたことがないので、

遅ればせながらではありますが、ごあいさつに伺わせていただきまーす!

突然現れるかもしれないので、その時はどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


そしても1つ。

ぐにゅうと具丹ゑにはサブと倉庫がいまして、それらの宝石鉱石を一つに集めて
整理しようと、代わる代わるINしていた時でした。
倉庫ちゃんがフリマの前で待機していたら、
突然話しかけられました。ちょっと載せちゃいます(笑
d0032888_1131568.jpg
14歳らしいというか、
らしいのかぃな?
いきなりそう来ますか
(○口○*) ポーカン
普段こういうの
無視しちゃうんですが、
旦那と二人で面白がって
しまいました。
水色に塗った部分は交換窓で、今日学校にエロ本持って行ってみんなで見たと
告白されましたぁ^^;
何だろうなぁ・・・

最後に
素早さの薬を1つくれたので、
素早さの丸薬を
1つあげました。勝ったょ!!!


皆さんもこのような質問はなさらないよう心がけましょう(・∀・)ノィョ-ゥ
                                   ネタにします(笑

ここにぐにゅうJrの画像がないのは私の不精ですが^^;可愛い5歳の女の子です。
今ぐにゅうが営業許可証をもっているので、その期限が切れたら、
この子が看板娘になると思います^_^
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-26 09:02

エスターシールドの行方

さて、なんちゃらクロノスを狩りまくってはや数日。
現在までの歯車の総数が
d0032888_233476.jpg
5855個です。
画像は多少いじりましたが、
上から下まで全て見れない
(スクロールしないと見れない)
ので、ソフトを使ってごまかし
の無い様にくっつけただけ
です。







正直ここまでやって出ないなら、一生出ない気がします。
だって、5855個といっても、歯車が出ないことも多々あるわけですし、
倒した数を考えるともっと上を行くわけで・・・
なので、もう歯車屋を開業することにしましたw
一つ30メルとなってますので、是非お買い求めください。お店に売ると
34メルですので、一個4メル得しますよ( ;∀;)
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-23 23:08

昨日の事になりますが、

d0032888_18474597.jpg





ロウソクいっぱいできれいだったので勝手にSSしちゃいました。
ちなみに私は立ってただけ^^;
そしてこの辺にいた方々としりとりをしたのでした。


亜艪恵嬢と2ショットもとってみました。
d0032888_1835052.jpg

二頭身だけど女の子二人の図って
カワイイ^_^
亜艪恵ちゃん・・・
サブばっかり作らないで、立派な投げ賊育ててね。
けど、この子もサブ・・・!?だよね。
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-23 19:23

続き

なんちゃらクロノス狩りをしていると、「鷲闇※」さんが
会いにきてくれました。
d0032888_6451047.jpg








お連れの方と一緒に3ショット・・・・・ん?

d0032888_6455898.jpg






なんか変なやつおるわ(;´Д`)


というわけで、仲良く4ショットです
d0032888_6471457.jpg







※実は昨日分かったことなんですが、「鷲闇」さんは(わしやみ)ではなく
(しゅうあん)と読むそうです。私達他、結構皆さんも知らなかったようで、
本人、ちょっとショック受けておられました^^; 
ドマイb
[PR]
by m_gunyu | 2005-05-23 06:51