メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

孫家之棒への道 最終章

土日の間中D2という大盤振る舞いに、ちょびっとリッチになった具丹ゑです。
雷手裏剣の相場さがらないかな~~

土曜日、鉄豚さんに篭って狩りました。

孫家之棒出ませんw

夜、8時からの経験値2倍の間も、鉄豚狩ってました。
サクチケを使ったことのない具丹ゑは、初の2倍に経験値大幅up!
サクチケ効果ヽ(´ー`)ノマンセー
しかも一時間延長~(〃▽〃)

でも出ません


そして、桂舟さん3次おめでと~!
ちょびっとだったけど、オメデト言えてよかったですw


日曜日、

えむさんと、たにゃーーーんさん(笑)と梵とゾンビ狩り行きました。
えむさんのお心使いにレベルUP(TдT) アリガトウ
68になりました~!
68になったら貯まりにくくなるって言われてたけども
さらに40%も貯まり。
そうなんですよねーあと160%

来週末あたり、・・・・?

闇クリを精製にいかないとなぁww
なんて考えてしまいますw




さて
黄金錫杖を闇らせた梵かれーですが、
わたしの努力が実を結ぶことなく、

フリマで強化済み黄金錫杖を!!!( ;´Д`)

   
                           いやぁぁぁぁぁー!


鉄豚さんもう狩らなくていいですか・・・・


そうでつか。。。。


そうだよね、、、買っちゃったもんね・・・・

以上、
孫家不要で結末をむかえましたとさ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-31 08:26
10/29(土)曇り

さて、不良デビューした2○歳のぐにゅうです。こんばんわ。

まずは下の一枚を見ていただきましょう。

d0032888_2158057.jpg


↑の写真は朝にINしたときに、彼が現れるやいなや、ガンの飛ばしあいですよ。

斬統さんは真面目なお兄ちゃん。ぐにゅうは不良+迷彩顔。どうみたって

勝負ありですよ。でもレベルでは大きく差をあけられてますが・・・orz

d0032888_2202485.jpg


とりあえず、3次のお祝いのはずが、不良デビューのお祝いに変わってしまったとさw

10/30(日)曇り 時々 雨

今日はハロウィンイベントの日です。

d0032888_2223370.jpg


サブが52になりたてだったのですが、ひたすらゾンビで狩っておりました。

とある情報では、エルナスの村にスパスラやら親分やらが現れたそうです。

その間も、具丹や会夢さんやたにゃーーーーーーーーんさんと一緒に頑張って

ゾンビを狩って狩って53になりました♪


・・・・・イベントは全く無視の方向でしたよ。

本当は4人でのSSを|゚Д゚)))コソーリ!!!!撮ってたのですが、保存し忘れ(最近多いな・・・)

ということで、次回は必ず・・・
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-30 22:04

えっと・・・・

ども具丹ゑです。
孫家之棒を出してやるぞっと鉄豚へ・・・

鉄豚さん狩ってママシュ狩ってch変えてママシュ追いかけて鉄豚狩ってを繰り返し、

本気でいっぱい狩ったら

4日目にしてレベルが上がってしまいましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

旦那さんに

     ダメ嫁じゃなくて、
                          

        ダメじゃん




えっと・・・・・・・・
     たまにそう思う(´Д`;)・・・・・・・・






明日は巷説百物語読もうかな。読みかけだったし。






で、桜吹雪のssミスったことを知った若槻sがまた七聖剣を貸してくれました~!

d0032888_2223373.jpg


   ありがとー♪
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-27 22:00

不良への道

帰ってきました、道シリーズです。

d0032888_22102825.jpg


あまりのぐにゅうの変貌っプリにさくらちゃんも泣き喚(わめ)いております・・・
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-25 22:11

桜吹雪

狩場をここにする!
宣言して二日以上狩ったことのない気のする具丹ゑです。こんにちは。

ショーワで、メイプルはじめたばっかりと言う人に会い、
至れり尽くせりで「めいぽ同盟」を薦めていると、
見た目が具丹にそっくりな子に声をかけていただきましたw
めいぽのサーバーがまだ1個しかなかった頃からプレイしていたという!
d0032888_15112718.jpg



そしてこのアバターで七聖剣を持つと桜吹雪が出るそうで∑( ̄□ ̄;)
d0032888_1516375.jpg




わたしも貴重な七聖剣お借りして桜降らさせてもらいました

が、ssがない~



やっちまいましたよ痛い凡ミス・・・orz


このアバターとも28日でお別れです。
いい記念だったのにな~
あとで合成してみようw
                            あんまり意味ナイか・・・






ルーズとミニスカートの間のことを絶対領域と言うらしく、、、、(だったよね?)
d0032888_1520308.jpg





アウトですか旦那様(´Д`;)
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-25 15:47

メイプル本について

今回はちょっと「道」シリーズから外れて、今話題になってる
メイプル本について思ったことを書いてみようと思います。
なので画像はありません(手抜きじゃないんです^^;)

さて、コーエーから発売された(こちらの方ではまだ見かけない)
メイプル本。某有名データベースサイトさんの協力があって
作成されたとのこと。そこで、そのデータベースサイトさんの
ブログに賛否両論のコメントが書かれておりました。
数人のコメントを見ましたが、

・管理人にお金が入ろうが入るまいが関係ない、裏切られた気持ちである
・みんなのためにサイト運営をしてきた。お金儲けのためにやってきたわけじゃない

言葉は違えど、ほぼ根幹にあるのはこのどちらかという感じでした。

まぁ、どちらの言い分も分かりますよ。

自分が見つけたデータを勝手に使われた。しかも、そのデータを提供することで
管理人にお金が入る。裏切られた。

管理人はみんなのために、提供されたデータをデータベースとして、みんなが
閲覧できるように色々な工夫をし、更新も頻繁に行なってきた。
サイト運営の大変さが分かる人だったら、管理人さんの苦労も分かるでしょう。

私としては、事の経緯を詳しく分からないのでなんともいえませんが、

みんながみんなの為に情報情報提供してきたものが、管理人さんのところで
一つにまとまり、それが本になった。それを一つにまとめてきた管理人さんに
多少の恩恵があった。それでいいじゃないですか。

お金を出して本を買った人は、何を求めて買ったのかは分かりませんが、
実際何万人もプレイしてる人達が提供しあった情報以上の情報を、
コーエーが調べられるわけがないでしょう^^;
当然ネクソンか、それ以外のところからの情報なわけで・・・

もうここのサイトには来ませんって書いた人のほとんどは本を購入した
人でしょう。でも、本の情報とは違って、サイトの情報は日々更新されます。
本だけを頼りにしてたら取り残されるのは分かりきってます。
となると、どうしても情報提供のサイトが必要になってきますよね。

私は長文を書くと、途中から何が書きたかったのかがすぐに分からなくなって
しまうという、全くもって迷惑な特技がありますw

結論をいいますと、途中にも書いたように、日々増えていく情報を得ることが
できるインターネットというものがあるんだから、その時点での最新の情報しか
見ることのできない本ということを分かった上で買えよ。ということです。

私はそれが分かった上で買うつもりです。私が求めてるのはその本に載ってる
情報もそうなんですが、本だと、どこでも見れるからです。ホームページはパソコンの
前だけでしか見れませんが、本ならトイレでもお風呂でも布団の中でも見れます。
ゲームをやってないときにそういうページを見ることって、実際あまりないんですよね。
ゲーム中に分からないことや、調べたいことがあるときだけ、そういうサイトを
使うという方は多いと思います。それが、違った楽しみ方が出来ると思ったから
購入を考えてるわけです。

最後の最後まで何を伝えたかったのかが分からないまま終わってしまいました。
もうちょっと文章を書く力をつけなくては・・・

以上、昔から作文が苦手なぐにゅうでした。
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-24 22:12

ダメ嫁への道。。。

裏通りの具丹ゑです。おはようございます。

土曜日の昼、98%まであげて出かけたので、
帰ってきてから夜ちょこっとだけして
d0032888_811534.jpg

66なりました~!
あと4です。

日曜日、旦那さんが朝から出かけたので、
洗濯掃除をすませてから、早速裏通り2へ
36%くらいまで、鬼のように狩っておりました。
そろそろ放置しようかな~って思った時に、たにゃーんさんから
「カニクエしませんか~?」
っと

印度でいってきました~w
たにゃさんのお友達は前に一緒にカニクエしたのに
名前忘れてて(´Д`;)私の馬鹿orz
それとえむさんのサブとで何回かして、書も入手^^
クリアがすごく早かったですwww
さいごに
d0032888_881675.jpg

これがめいぽの本についてくるという噂の蒼き翼・・・・・
早速装備されていたので
ssとらせてもらっちゃったw
かっこよくとれてるかな?(〃▽〃)


夜も、裏通りで狩り
45%まであげて日曜日は終わりにしました。


はい。めいぽ三昧のダメ嫁できあがり( ´-`)†あーみん。
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-24 08:53

!

更新しようかと思ったら、
背景を変えられててびっくりした具丹ゑですこんにちわ。
まます、、じゃなかった鉄豚3日目です。
相変わらず出ませんが、フリマで拝むことが出来ましたw
d0032888_1650158.jpg


毒キノコはかなり見るんですが、孫家之棒はあまり見かけないですよね。

いつか出してやるぞ~!っと




さてさて

私の目標、4日で1レベUPは一週間で1レベになりそうですorz

これじゃ遅いかなと、ちょっくらショーワの裏通り2に出張してまいりました。

d0032888_16504258.jpg


お昼の1時から2時の間の一時間だけでこれだけおとしてくれました


恐るべし裏通り




なんか字が大きくて見やすくなったねw
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-21 16:47
本日は、思い立ってジャクムの二段階をやってきたぐにゅです。

さて、ジャクムの二段階といえば「忍耐」です。
私の結構得意とするジャンルですが、噂ではメイプルの中で
一番難しいとか・・・

正直噂に違わぬ・・・というほどのことはありませんでした。
まぁ、ゴール近くにまで行って溶岩に落ちたときは凹みそうに
(というか、実際凹んだ)なりましたが、慣れればそんなに
ないかなと。最初のステージに出てくる火の玉の敵がやっかいなだけで、
あとはそんなにつらくはなかったですよ。
ま、溶岩の中は歩きまくりましたがねb

d0032888_232405.jpg


ということで、無事クリアいたしました。

どうせ三段階なんて、夢のまた夢ですから、また紙集めでもやろうと思います。
忍耐なんて、一回クリアすれば十分。二度目はありませぬ。



エリニアの何度も入れる忍耐だけは

何度もやってますが、何か??




(だって、あそこの忍耐簡単なんだもん)

(9chでやったら、下の方にヘビが集まってる(升)からラクなんだもん)
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-19 23:04

孫家之棒への道

今日は些細な事で「何か嫌」って思って変な行動をとっていた具丹ゑです。
めいぽの中でだけど。
なんだろうな~言葉の使い方が悪いのよね・・・・
突然なんかコイツは嫌だな~って思ったり・・・・・・・
年か!?年のせいなのか????(;´Д`)
と、、独り言はさておき

梵の黄金錫杖が闇にいってしまったので、孫家之棒を自力で出してやろうと
鉄豚を狩っていました。
d0032888_1733383.jpg

なんかたのしそう~^^
このときのぐにゅうは回復放置ですw

一週間くらいこもって狩ったら出てくるかなぁ


70までまだまだかかるよwww

その前に、週末の事はいつ書こうかな・・・・ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ
[PR]
by m_gunyu | 2005-10-19 17:56