メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から12月^^

手荒れの季節になりましたねー!
手相が白くなっている具丹ゑです。こんばんわw

今日は
ホチキスで綴じた書類の束で指を4本引っかき、これは次の日が痛いの(;´Д`)
ダンボール詰めで逆剥けと爪割れになり、
上がってきたばかりの青焼きで薄く皮膚を切り、
利き手の小指の関節痛めるという全指負傷しまいました~;;

この会社勤めに行きだしてかれこれ8年・・・・・
あの頃はまだ21さいでした

なつかしいのぅ┐(´∀`)┌



これで時給700円は安いよな・・・・( ´-`)チュンチュン







最低賃金645円の地域ですから(^∀^ヾ|









どうでもいい近況でした(ノ´∀`*)
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-30 20:43

明日はイベント~の日♪

お久しぶり~の具丹ゑですこんばんわ。

一昨日だったかな?

お祝いにいただいたガシャチケをまだ使ってなかったので、
やってみようとちょこっとインしてみました。


きのこ神社でどこのchにしようか迷っていたら

ちょうど拡声器で緋翠翔さんの100レベルおめでとうを見かけました♪

緋翠さんおめでと~(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
120めざしてがんばってくださ~い!

偶然だったですけど、一言いえてよかったです♪
ほんと内緒でいっただけで落ちちゃったですが^^;
エルナスまで押しかけたかったんですけど時間なくて;;

私が70になったときあんなにお世話になったのに、
会夢さんのときは、お祝いも言えなかったので、
というか、なったのさえ知ったの遅いし^^;

明日会えたら皆さん挨拶に押しかけさせていただきま~す。




ガシャチケの方はというと、全身書が二枚でましたww
ん~何に貼ろうかな♪
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-22 23:40

申し訳ありませんm(_ _)m

先日のブログのタイトルですが、紛らわしかったですね^^;
実際に引退するとかではなく、ずっとINしてないという意味で
書いたつもりだったのですが・・・反省しております、ぐにゅうです。

さて、昨日・一昨日と相変わらずINしませんでしたorz
具丹は昨日ちらっとINしてましたが、すぐに落ちたようです。
私というと、数ヶ月前に買ってから、全然手をつけていなかった
DQ8をやってみました。ようやく重い腰を上げたといったところ
でしょうか?まぁ、DQ8の感想は書かないでおくとして、今後の
メイプル日程を。

おそらく、今日・明日はINしないと思います。で、23日の祝日に
イベントの為INする予定です。それにちなんで、梵でちょっぴり
狩り込む予定です。ゾンビ行きたいけど、一緒に行ってくれる人
いないかなぁ・・・(た○○ーーーーーーんさんとかw)
それ以降はさっぱりです。

なんていうんですかね?とりあえず3次になっちゃって、急に
やる気が・・・梵が現在54なので、なんとか70まではあげて
やりたい気はありますが、なかなか手が動きません^^;
具丹も今は仕事があって、INすることが極端に減ったというのが
私のINしない理由の一部でもありますね。

正月あたりは具丹と一緒にINしてることでしょう。
さし当たって23日はINしてると思いますので、見かけたら挨拶いたしますw
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-21 15:43

ついに引退?への道

いや、なんとなくメイプルに手をつけずに
はや1週間が経ってしまいました。ぐにゅうです、みなさんおひさ。

さて、ここを見ていただいてるごく少数の方は、当然メイプルの
お話を見にこられてることと思います。

が、今回は全く関係のない、ただ思いついたことを書こうと思います。

私が小学生のころ、世間で「ドラゴンクエスト」が流行りました。
しかも、その頃のゲームって、復活のパスワードなんてものがあって、
長ったらしいパスワードを紙に書いて、それを次に続ける時に
打ち込まなきゃならないっていう時代でした。

そこで、「ドラゴンクエストⅡ」の最強レベルの状態のパスワードを
必死で覚えた小学校4年生だった私。未だに覚えてますw

それをちょっと披露

「やべま みぱす せぜつて
 ちらぶ まやほ ちさちさ
 かれゆ とこに ふぷほへ
 あぷぎ とぶぺ ねふぺけ
 つぴう ぎりぺ あ」

昔覚えたことって、なぜか忘れられませんよね。
上記の復活の呪文をいれると、3人ともレベル最強の状態で
ラストダンジョン近くの教会から始められます。
もしできる方がいらっしゃったら是非試してみてください。
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-19 13:23

サボりへの道

どうも。長らくブログを書いてないぐにゅうです。
現在のところ、週に2.3回しかINしてない状態(めいぽ内では
仮引退と呼ぶそうな・・・)ですのでネタはござぁせんw
ということで、具丹の回してるバトンを勝手に受け取ってみました。

○小さい頃何になりたかった?

バスの運転手だそうな・・・(マジデス

○その夢は叶いましたか?

全く関係ない職業につきましたw

○現在の夢は?

夫婦円満で生涯を終えることかな?

○宝くじで3億円当たったら?

仕事しなくなりそうだなぁ・・・
とりあえず2億は貯金で、残りは適当に。
ほしいものが特にないから、買いたいものはないかも。

○あなたにとって夢のような世界とは?

羅刹娑さんが書いてたような、何でも手に入って、お金の
必要がない世界。

○昨晩見た夢は?

見てない。もしくは見てても覚えてない。基本的には忘れてます。

○この人の夢の話を聞きたいとおもう75人は?

75人もおるか~
この質問の夢とは、将来の夢なのか、寝てるときに見る夢なのか・・・
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-14 15:56

貰ってきちゃったw

羅刹さんから太字で指名あったのでレッツバトン!
そこ更新のネタなんて言わない!

○小さい頃何になりたかった?

美女w

○その夢は叶いましたか?

(;´Д`)ハァハァ・・・

○現在の夢は?

(^×^ )オシエナイヨ

○宝くじで3億円当たったら?

株を買う
アパートを買う
馬を買う 

○あなたにとって夢のような世界とは?

ずっと寝てられる世界・・・

○昨晩見た夢は?

バタリアンがでてきたけど、内容はさっぱり・・・(ノ´∀`*)

○この人の夢の話を聞きたいとおもう75人は?

これ見た方よろしくおねがいしま~す!ブログない方ここにどぞw



最近、湖面戸ないから寂しくて;;
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-11 22:18
日曜日のお昼頃



会夢さんありがとうございました~~!
つきっきりでレベル上げ手伝ってくれて、ダークロード様から、隠れ道の次元の扉、
再び官邸、聖なる岩、一緒に、、、、

連れて行ってもらいましたーー!!
「こっちだよ~w上だよ~wここだよ~w」
て感じで誘導され

d0032888_20113027.jpg

クイズに正解♪


最後の官邸でついにハーミットになりました~!( ;∀;)
d0032888_2011298.jpg



実は友チャでは全く話さず3次になった具丹ゑでしたw
でも会夢さんの拡声器で、お祝いいぱーいに!
d0032888_20122479.jpg

さらに駆けつけてくれたたにゃさんも一緒に!(TдT) アリガトウ


夜にちょこっとINして、
旦那さんがクエストでいるらしいヘクタの尻尾を狩っていたら、
ぐにゅうからの突然の拡声器でお祝い夜の部が開催されてしまいました!



お昼も夜もたくさん拡声器に内緒に、
お祝いいただきました。
本当は載せたいけど、全部は出せないから、全部出しません(´∇`)
SSしっかり保存しています。ひっそり見ます^^


みんなみんなありがとございました!!!



            大事に使います!m(_ _)m














d0032888_20134491.jpg

二回も報告してくれなくてもいいのに
せっかく名前プレゼントしてくれたのに;;
ポイント補充します(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-11 20:19
昼間、気になる拡声器がありまして。

SS撮ってないのでうろ覚えですが、

1ch初心者のところに包みあけられてます・・・みたいなニュアンスの事


で、深夜に初心者作っていってみました。

d0032888_23491287.jpg



このssはぐにゅう作。
なかなかいいタイミングでとれてます。
墓降ってるしカラスに襲われてヒナ泣いてるしw


正直ちょっと面白かったです(ノ´∀`*)


でも、メイプルをやり始めたばかりの人にはかなりのお出迎えですね^^;

ここで森の動物さんを倒せる人はいないので、
いつまでいるのかがちょっと気になるところではありますね。
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-06 00:02

これからの予定

こんにちわ~具丹ゑです


ぐにゅうがこのところ忙しくてあんまり更新できないので私だけでもチマチマと。


一時休暇で暇人してた私も月曜から仕事が始まるので、
今週中に3次なりたいな~|-`).。oO(・・・・・・・・・)

現在Lv69 58,6%

朝からヘクタ狩ってやっと約30%あがりました。つかれたよ~~~;;
今夜はもう狩りません。頭痛くなりそうorz
明日の昼頃上がるといいな~
             無理っぽいけど頑張ってみる・・・


来週から来年の3月くらいまでは、狩りしなくなると思います。。。

今までに比べると





いままでどれだけしてたん?って感じですね^^;


そろそろ左の画像も変えないとね♪ぐにゅうさん不良だしw
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-05 15:32

70装備へ道

長引くメンテにブログ更新をしております具丹ゑです。

朝から更に延長。夜までかかってますね。
経験値倍を一時間に戻すとかなんとか、、、戻さなくていいからorz

それにしても長すぎですよ~ネクソンさん。
ブログのためのSSも取れないではないですかw
ということでSSなしでいきたいと思います。

具丹ゑは、フリマで書を探して彷徨ってます。

いままで装備に全く書を貼ることなく、
(まぁ武器には貼ったけど、補正とはちょっと趣旨が違うし)
装備を変えるために何の疑問も抱かずDEXにもステ振り続けてたんですが、
何を思ったか、このところ全くDEXに振ってなかったんです 笑

現在、素でDEX100あるんですけど、(振りすぎな気もするんですが)
70の装備ってDEX110いるんですね。
ということは、DEX足りなくない?

などと今更ながらアフォな事を・・・・;;

いま68だから、69と70になった時、全部振ればokよ~ってことなんですが、
全部DEXですか・・・・・?

一昨日やっと
DEX補正ってこれか~!っと思いました(;´Д`)ハァハァ
言葉だけは知ってたんだけど、あんまり気にしてなかったから 汗


70なったからってすぐに装備変えなくてもいいじゃんって話なんですけどねぇ 

そこで、思いついたのがDEXアイゼン作成ですww安易ですよフォ~~! 壊
エルナス産の標準(これって標準以外ないけどさ)愛用アイゼンに
ジャンプの書10%を一枚買いましてペタリっと
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
出だし好調ww
もう呪い書怖くて貼れないです。
60%なんて高くて買えないから10%を2枚購入
一枚目失敗・・・・
まぁねぇ10%ですから・・・・
そして二枚目に手をかけたその時。
「今貼ったら失敗するぞ・・・・」
神のお告げじゃ~~~~!!!

感と申しましょうか、そんな気がしたので、再び狩りをすることに。
狩ったのはカラスですが 笑
ジャンプ靴10%ドロしてくれるかもしれないし・・・┐(´∀`)┌
拾わずに羽ばら撒いてたら、なんか重くなってきて。。。orz
そしてちょっと狩ったら飽きたので、「さて、貼ってみるか」と、、、
ペタリ・・・・
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
ちょっとかなりよくないですか?
UG残り4でDEX6ですよ~♪
あと4回10%を貼り続ける予定です。
あと一枚くらいきてくれるのではという淡い期待をしております^^;


なかなか売ってなくて、
ウロウロしてるついでにと書の相場調べしてたんですが、
土日中ドロ2倍にもかかわらず、ほとんど書の相場変動なしでした。
あえていうなら、儲かっただろうということでしょうか賊関連値上がりしてます。
賊人口増えてるっぽいし。

手裏剣はちょっと安くなってる気がするのは私だけでしょうか・・・?
[PR]
by m_gunyu | 2005-11-02 18:30