メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐにゅうがいない間に

再び掃除に疲れた具丹ゑですこんばんは
ぐにゅが忘年会に行っていていて一人で暇なので、
TVチャンピオンを見ていたら、片付け魂に火がついてしまい、
お気に入りのディスターブドのアルバムを聞きながら
あちこち磨いてしまいました 笑

私はクリームクレンザーにラップをタワシ代わりに磨くんですが、
水垢まですっきりときれいにおちるんですよ。これが!

歯ブラシとかスポンジとはまた違った落ち心地でお気に入りです。

蛇口の水垢が取れない~!っという時は試しにお試しあれ(´∀`*)

うちのIHレンジのお手入れ方法に、落ちにくい汚れには、
クリームクレンザーを丸めたラップにつけて拭いてくださいと
書いてたのパクッただけだけどね^^;

油はねとかベトツキも、これでキレイに取れるから、かなり万能ですよね^^

パソコンのホコリを拭いてから手を洗ったら、
ちっちゃいアカギレが増えてて水触るのツライくなってしまいました;;
なので、ぐにゅが帰るまで、借り物の”赤ちゃんと僕”読んでまったりとw


メイプル無関係二本立てでした(〃▽〃)
[PR]
by m_gunyu | 2005-12-30 00:03

145

お仕事が今日から正月休みに入った具丹ゑでーす。

やっとこさ年賀状を出しました。元日にはつかないけど出すことに意義があるw
ということで、掃除にも飽きたのでやってみたいと思います。


01:入院・・・× 医者に「入院しない?」って聞かれたことはあります
02:骨折・・・× 意外と折れないね
03:献血・・・○ タダで血液検査でお菓子食べ放題のジュース飲み放題w
04:失神・・・× 失神するようなことがないな~
05:結婚・・・○ いいもんです
06:離婚・・・× ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
07:しゃぶしゃぶ・・・ ○ 胡麻ダレ美味^^
08:エスカルゴ・・・× 食べてみたい。よく飛ぶらしい
09:補導・・・× いい子だから♪
10:女を殴る・・・△ 妹と喧嘩とか、んで叩き返される
11:男を殴る・・・△ ぐーはない
12:就職・・・× 永久就職なら
13:退職・・・× ないなー  
14:転職・・・× 更にないなー
15:アルバイト・・・○ 印刷工場に営業に製図会社にパン屋
16:海外旅行・・・○ オーストラリア♪韓国は微妙だった・・・
17:ギター・・・△ 中学校の授業で。ドレミファソラシドくらいかな
18:ピアノ・・・○ 中3まで習ってました。腱鞘炎でやめちゃった
19:バイオリン・・・ × 弾いてみたいなー
20:メガネ・・・× 視力はあんまりよくないらしいけど・・・
21:コンタクト・・・× するなら眼鏡よりこっちかな・・・・
22:オペラ鑑賞・・・○ 佐藤しのぶの椿姫いいです
23:テレビ出演・・・ ○ NHKに一瞬・・・通学途中にズームイン
24:パチンコ・・・× 休憩室っていうのかな?あそこなら何度か行ったです
25:競馬・・・△ 負けた(´Д`;)
26:ラグビー・・・× さっぱりわかんないです
27:ライヴ出演・・・× 行くのは好き
28:合コン・・・○ 5年くらい前までだね
29:北海道・・・× 夏行きたい!
30:沖縄・・・× 冬行きたい!
31:四国・・・× 母の同級生が毎年みかんを送ってくれます^^
32:大阪・・・ ○ 友達と待ち合わせして、一時間半も遅刻された
33:名古屋・・・× 食べ物美味しそう・・・・
34:仙台・・・× 牛タン
35:漫画喫茶・・・× 何万冊とかの冊数って適当らしいです
36:ネットカフェ・・・○ ネット引いてない頃友達と
37:油絵・・・× リキテックス止まり
38:エスカレーターを逆走・・・○ 子供の頃は楽しくて♪
39:フルマラソン・・・× 走る意味が分からんです
40:自動車の運転・・・○ 免許とってまだ二ヶ月ちょっとの超初心者です
41:バイク運転・・・× かっこいいけどなー
42:10kg以上減量・・・ × 2kgも痩せる根性ないです
43:エステ・・・× もっぱら整骨院
44:交通事故・・・○ 10年経っても未だに後遺症に悩まされてます
45:電車とホームの隙間に落ちる・・・× 死ぬ
46:お年玉をあげる・・・△ 今年初めてあげることになりそう^^
47:ドストエフスキー・・・× タイトルしか読んだことないです
48:大江健三郎・・・× なんだろう・・・・
49:ゲーテー・・・○ ファウストメフィスト秋せつら・・・あれ?
50:一万円以上拾う・・・△ JRで寝てたら1万円握ってた・・・
51:一万円以上落とす・・・△ 妹に間違って三万円入った財布ごと捨てられた
52:徹夜で並ぶ・・・× この時期辛そう
53:金髪・・・ × してみたいかも
54:ピアス・・・○ あけては膿みを繰り返し・・・・
55:50万円以上の買い物・・・×
56:ローン・・・○ 家の改装に組んだです。完済しますた
57:両国国技館・・・× 興味なし 
58:日本武道館・・・× 遠くてそこまでいかないかな
59:日清・・・○ お昼ご飯はカップ麺
60:パワーステーション・・・× 何?( ・ω・)モニュ?
61:横浜アリーナ・・・× 遠くてそこまで行かないかな
62:ラブレターをもらう・・・△ ぐにゅうに手紙貰ったです♪「先に帰るよ」って
63:手術・・・× 痛そう
64:選挙の投票・・・○ 結構好きかも
65:イヌネコを飼う・・・○ 猫はあります。小型犬を飼ってみたいな
66:一目ぼれ・・・○ 一度はあるはず
67:幽体離脱・・・× 金縛りなら
68:前世の記憶・・・× 前世も人間だったらいいな・・・・
69:ヨガ・・・× 習ってみたいです。
70:OSの再インストール・・・× わからないです
71:ヴォイスチャット・・・ × してみたいかも
72:先生に殴られる・・・ △ 体育教師に腹蹴られた。今なら大問題!
73:廊下に立たされる・・・× いい子だったから^^
74:徒競走で一位・・・× 障害物競走で一位なら
75:リレーの選手・・・△ バトン持って走った記憶が
76:メルヴィル・・・× メルベイユなら
77:妊婦に席をゆずる・・・× 妊婦さんいたら譲ります
78:他人の子どもをしかる・・・× たまに他人の親を叱りたくなる
79:20過ぎてしらふで転ぶ・・・○ そこに段差があったんだもん 
80:コスプレ・・・△ バイトで作った。男に獅○光の・・・・( -д-)
81:ジャケ買い・・・× しません
82:同棲・・・○ 週末婚から同棲w
83:ストリート誌に載る・・・× 興味ないかも
84:2メートル以上の高さから落ちる・・・○ 子供の頃よく飛び降りたです
85:ものもらい・・・○ いたいー
86:学級委員長・・・× あれは班長だったか 
87:ちばあきお・・・× ↓の人の親戚ですか?
88:ちばてつや・・・× この辺は読まないです
89:岡崎京子・・・× タイトルくらいしか知らないです
90:南Q太・・・ × ×が続くな~
91:恋人が外国人・・・× 外人かぁ
92:治験・・・× 噂では色々と
93:へそピアス・・・× 痛そう
94:刺青・・・× ライトタトゥはいいかも
95:ナンパ・・・× 呼び込みのお兄さんに
96:逆ナンパ・・・× したことないです
97:蒙古斑・・・○ まだ青いらしい( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
98:出産・・・× 早く産みたいなー
99:コミケ・・・○ 人に酔う
100:飛行機・・・○ ビジネス乗ってみたいです
101:ディズニーランド・・・ ○ 修学旅行で
102:一人暮らし・・・○ 食生活の乱れで痩せます
103:スキー・・・× してみたいなー
104:スノボー・・・ × してみたいなー
105:サーフィン・・・×してみたいなー
106:フジロック・・・ × 暑そう・・・・
107:異性に告白・・・ ○ ぐにゅにしたw
108:同性から告白される・・・× れず?
109:中退・・・× とりあえず最後まで頑張った。
110:留年・・・× コメントに困った・・・・
111:浪人・・・× 江戸物劇には欠かせません
112:喫煙・・・○ やめた 
113:禁煙・・・○ 成功した
114:酔って記憶をなくす・・・○ やばい・・・・
115:出待ち・・・○ ライブハウスでは待ってました
116:飲酒運転・・・× 罰金が怖すぎる
117:公文式・・・× 
118:進研ゼミ・・・× 
119:結婚式に出席・・・○ シャンパン飲みまくったw
120:葬式に出席・・・○ 15年くらい前かな?
121:保証人・・・× 判子ついちゃダメです
123:幽霊を見る・・・△ オーストラリアの写真が心霊写真に・・・マジです
124:UFOを見る・・・× 実はその辺の空飛んでたり
125:先生を殴る・・・× ありえん
126:親を殴る・・・× 親不孝じゃ
127:犯罪者を捕まえる・・・× そういうところに出くわしたことないです
128:ケーキを焼く・・・ ○ ロールケーキをw
129:歌舞伎・・・△ NHKで見てしまった
130:三島由紀夫・・・○ すごい人生ね
131:尾崎豊・・・× 井上マーw
132:ビートルズ・・・× あんまり・・・・
133:怪我痕・・・○ 膝に
134:スピリタス・・・× お酒なのね・・・
135:サイト運営・・・× 
136:読経・・・× ぇ
137:食中毒・・・×  やばそうなのは食べません
138:無言電話・・・○ 気色悪くて一ヶ月くらい夜は電源切ってたよ;;
139:ピンポンダッシュ・・・○ この前実家にしてきたw
140:決闘・・・ × 真昼の・・・
141:踊り食い・・・× きっと食べれません
142:同人誌・・・○ 今となっては何だったのか
143:ドラクエ・・・△ 私はFF派
144:ガンダム・・・○ Wまでは見た
145:回す人・・・   150まで増やしてみよう!

今から掃除だー!
終わったらINしようかな~^^
[PR]
by m_gunyu | 2005-12-29 18:34

バト~ン(長いよ・・・

えー、140数個も質問のあるバトンですが、勝手に受け取ってきました、
ぐにゅです。

01:入院・・・× いたって健康
02:骨折・・・× いたって丈夫
03:献血・・・○ 過去に1度だけ。鼻炎の薬飲んでたら、献血できないって
04:失神・・・× 立ちくらみは何度か・・・
05:結婚・・・○ 相手が具丹だというのが・・・
06:離婚・・・× 見捨てないでくれ!!なんちてw
07:しゃぶしゃぶ・・・△ しゃぶしゃぶよりも焼肉
08:エスカルゴ・・・× 一度は食べてみたいかも
09:補導・・・× 超真面目そうにしか見えませんw
10:女を殴る・・・× 最低です
11:男を殴る・・・× 口喧嘩で勝ちます♪
12:就職・・・○ ずっと下っ端orz
13:退職・・・× このご時世に辞められません
14:転職・・・△ 同じような仕事で、給料が今よりよければねぇ
15:アルバイト・・・○ 郵便局やら電気工事やら、鉄工所やら
16:海外旅行・・・○ 新婚旅行で行ったオージーは最高でした
17:ギター・・・× 布袋?
18:ピアノ・・・× ジョージウィンストン(なぜ?
19:バイオリン・・・× 歌うのは好きですが、楽器はどうも・・・
20:メガネ・・・× 11月の健康診断では両目とも1.5でした
21:コンタクト・・・× ありえな~い。怖いです
22:オペラ鑑賞・・・× 興味なっしんぐ
23:テレビ出演・・・△ ちらっと映ったとか映ってないとか?
24:パチンコ・・・△ 今は全然。10代後半から20代前半はしてますた
25:競馬・・・△ 一度だけ。友達に連れられてやりましたね 
26:ラグビー・・・× 花園でしたっけ?アイシールド21は好きですが、アメフトですな
27:ライヴ出演・・・× してみたいとも思いません。人前で歌うなんて・・・
28:合コン・・・△ あれを合コンと呼べるのだろうか・・・というのが一度だけ
29:北海道・・・△ 寒いところは好きだけど、寒さにもほどがあるかと
30:沖縄・・・△ 暖かいところは嫌いだけど、食べ物はおいしい♪
31:四国・・・× 香川、高知、徳島、あとは?
32:大阪・・・○ 一度だけ。くいだおれ人形生で見た。たこ焼き食べましたw
33:名古屋・・・× なごやコーチン・ういろう・味噌煮込み・中日くらいか?
34:仙台・・・× 昔親が出張に行ってましたw
35:漫画喫茶・・・× 本を読むのが遅いので、時間がかかっちゃいそうです
36:ネットカフェ・・・× 行く必要もないし・・・
37:油絵・・・× 絵心はありませんorz
38:エスカレーターを逆走・・・○ 子供の頃は何度もやりました
39:フルマラソン・・・× 足ガクガクですわ。最近体が調子悪いので
40:自動車の運転・・・○ 遠出をするのは好き。日ごろは電車通勤ですね
41:バイク運転・・・× 全くダメ。原ちゃりすら無理です
42:10kg以上減量・・・△ 減量中。あと3・4kgで達成
43:エステ・・・△ 気持ちよさそうですよねぇ
44:交通事故・・・○ 小さい頃と数年前。共に自転車に乗ってて車と衝突
45:電車とホームの隙間に落ちる・・・× 走馬灯が見えるでしょう
46:お年玉をあげる・・・○ いとこの子供にあげまする
47:ドストエフスキー・・・× リトバルスキーの親戚ですか?
48:大江健三郎・・・× ダメだ、思い出せない・・・
49:ゲーテー・・・× 「ゲーテー」って何?「ゲーテ」だったとしてもしらんw
50:一万円以上拾う・・・× 速攻で誰にも見られずに
51:一万円以上落とす・・・× めちゃくちゃ凹みます、きっと
52:徹夜で並ぶ・・・× PSPが安売りするというなら可能性が・・・
53:金髪・・・× 綺麗・可愛いとは思うが、特に興味なし
54:ピアス・・・××× あたしゃ嫌いです。結構古い考えの人なのでw
55:50万円以上の買い物・・・○ コ○サ。トヨタの車です。ピンとこないでしょうw
56:ローン・・・× 現金一括でお願いしますm(_ _)m
57:両国国技館・・・× 相撲は若貴全盛期は見てました 
58:日本武道館・・・× あれって、実際は何を行うところですか?
59:日清・・・× ラメーン食べな~いよ~
60:パワーステーション・・・× 何者?
61:横浜アリーナ・・・× 名前はよく聞きますが・・・?
62:ラブレターをもらう・・・× ない。でも付き合ってる人と手紙交換なら
63:手術・・・○ 頭や足にキズが・・・!!
64:選挙の投票・・・○ 今年初めて選挙に。もう28だというのに・・・
65:イヌネコを飼う・・・△ 実家にいた黒猫はご臨終
66:一目ぼれ・・・○ 学生の頃はね
67:幽体離脱・・・× 金縛りなら中学の頃はしょっちゅう
68:前世の記憶・・・×  そんなもん覚えてたら、今頃注目されてますわ
69:ヨガ・・・× ダルシム 「ヨガファイヤー」
70:OSの再インストール・・・○ 昔は何度も
71:ヴォイスチャット・・・○ MSNのチャットで男の人と・・・w
72:先生に殴られる・・・○ 部活の先生に叩かれまくり。現代では大問題
73:廊下に立たされる・・・× したこともさせられてる人を見たこともない
74:徒競走で一位・・・× 残念ながら2位が最高
75:リレーの選手・・・○ 小学校5年のときだっただろうか・・・・・・・・
76:メルヴィル・・・× キルビルに関係あるの?
77:妊婦に席をゆずる・・・△ そのときの気分次第で
78:他人の子どもをしかる・・・× 親がしつけに疑問
79:20過ぎてしらふで転ぶ・・・○ そういうこともありますわぃ。 
80:コスプレ・・・× 相手にさせるなら・・・(具丹以外で
81:ジャケ買い・・・× そんな勇気はありませぬ
82:同棲・・・△ 一ヶ月の同棲後、結婚。これってどうなの??
83:ストリート誌に載る・・・× まず無理でしょう。ファッション興味なし
84:2メートル以上の高さから落ちる・・・○ 昔は飛んでましたよ。足痛いけど
85:ものもらい・・・○ 結構なる人が多いんじゃないかな?
86:学級委員長・・・○ あります。小学校6年の2学期
87:ちばあきお・・・× 知り合いにはいませんでした
88:ちばてつや・・・○ 「あした天気になあれ」(ゴルフ漫画)が精一杯
89:岡崎京子・・・× 誰だろう・・・
90:南Q太・・・× 誰だろう・・・
91:恋人が外国人・・・× ありえな~い
92:治験・・・×  人体実験か・・・怖いなぁ。結構貰えるらしいけど
93:へそピアス・・・× 受け付けません。他人のを見るのはいいけど
94:刺青・・・× これもありえな~い。タトゥと刺青、柄が違うだけじゃない?
95:ナンパ・・・× ウブな私に出来るはずがないじゃないですか~w
96:逆ナンパ・・・× 願望は。ほいほい付いていきそうw
97:蒙古斑・・・× そんな場所、自分ではなかなか見れないからなぁ
98:出産・・・× そのうち。立ち会ってみたい
99:コミケ・・・× 嫁の得意分野だっけ??
100:飛行機・・・○ 何度も乗りました。7・8時間乗ったときは疲れた
101:ディズニーランド・・・○ 一度行きました。乗り物には乗らず・・・
102:一人暮らし・・・○ 気楽で楽しかったよ~。あの頃に戻りたいかも
103:スキー・・・× 滑ってみたい。スノボもやってみたい
104:スノボー・・・× 上に同じ
105:サーフィン・・・× 興味なし
106:フジロック・・・× イベント?歌?
107:異性に告白・・・○ 高校入ったばかり。×ゲームで。しかもOKでたw
108:同性から告白される・・・× ない。が、ちょっと危ない目には・・・
109:中退・・・× 真面目に卒業。でも高校時代は学校嫌いだった
110:留年・・・× とりあえずセーフ
111:浪人・・・× 専門学校行ったから
112:喫煙・・・× タバコは一度も吸った事がない(天然記念物) 
113:禁煙・・・× すうつもりもない
114:酔って記憶をなくす・・・× それについては思い出したくない出来事が
115:出待ち・・・○ 一回ありましたw高校の時、酒井美紀さんを
116:飲酒運転・・・× 酒飲めないのT_T弱いんです
117:公文式・・・× 勉強嫌いですのよ
118:進研ゼミ・・・× 上に同じ
119:結婚式に出席・・・○ 感動しました。同じサークルの人でしたが
120:葬式に出席・・・○ そりゃ、ありますよ
121:保証人・・・× 絶対なりたくない。頼まれたくない
123:幽霊を見る・・・× ない。腰抜かすかも
124:UFOを見る・・・× それらしき光は見たことがあるけど・・・
125:先生を殴る・・・× ありえな~い。先生がすごい怖かったし
126:親を殴る・・・× バチ当たりです。やめましょう
127:犯罪者を捕まえる・・・× 逃げてる犯人を見たことはあります
128:ケーキを焼く・・・○ シフォンケーキなどを少々
129:歌舞伎・・・× 歌舞伎町なら何度か・・・
130:三島由紀夫・・・× 国語に出てきましたか?
131:尾崎豊・・・○ 「卒業」が大好きです
132:ビートルズ・・・× 「LET IT BE」がいいですね
133:怪我痕・・・○ 2段ベットで頭から落ちた
134:スピリタス・・・× 酒飲めないからわかりません
135:サイト運営・・・△ 自分のチームのホームページ持ってました
136:読経・・・× 南無みょ~なんちゃらかんちゃら
137:食中毒・・・× 八○閣のセットを食べて・・・
138:無言電話・・・× ない。そんなことして面白いか?
139:ピンポンダッシュ・・・○ 多分やりました。小さい頃
140:決闘・・・× ないなぁ。
141:踊り食い・・・× タコとか動いてるのを食べてみたい
142:同人誌・・・× 興味なし
143:ドラクエ・・・○ 現在8を中断中(ぇ
144:ガンダム・・・△ F91くらいまでなら
145:回す人・・・ 暇つぶしにはもってこいです。自己満足です。
これをやろうと思った方、多分私のコメントをすべて見ることに
なると思います。私がそうでしたからw

では、し~ゆ~ノシ
[PR]
by m_gunyu | 2005-12-29 15:43

クリスマスイベント?

ども、最近ちょくちょくINしてるぐにゅうです、こんにちは。

さて、アルファベットを集めるというイベント?を現在やっておりますが、
やたらと「O」ばかりが出て仕方ありません。
もうすでに集めた方も大勢いらっしゃると思うのですが、私、最近
やりだしたばかりで、不足が結構あります。

心優しい方、足りない分をいただけないでしょうか?
多分でにくいであろうものばかりが足りておりませんorz
[PR]
by m_gunyu | 2005-12-19 16:48

久々に

INする気になってみたぐにゅうです。こんばんわ。
さて、INしてる方に軽く挨拶をし、アイテム欄を見てみる。
全身鎧(幸運)呪い70%がありました。
何も迷わずペタリ

d0032888_20293168.jpg


ほんとにメイプル離れしちゃうぞ、コノヤロ~

昨日の「逃亡者 木島丈一郎」見ました?
私達は真下正義を映画館で見てたので、ちょっぴり楽しさが増量でした。
[PR]
by m_gunyu | 2005-12-11 20:31