メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々々

どーも具丹ゑですこんばんは~


久しぶりですが、



今、きくらげを料理に入れるのにハマッテおります。

一月前くらいに食べに行ったモツ鍋に、
たっぷり木耳が入っていたのをきっかけに
サラダに入れたり、ビーフンに入れたり・・・・・


多分、自分じゃなかなか買って食べない食材だと思いますが、、、
意外とお手軽だし     

美味(〃▽〃)



以上マイブーム報告でした。



メイプルは・・・・

あ、そういえば、この前っていつだっけか、カニングにいたらバルが、、、、

d0032888_2013317.jpg

[PR]
by m_gunyu | 2006-01-30 20:16

久々に

画像つきのブログでも書くか・・・
ぐにゅうです。いつになったら具丹が書くんでしょうか?

さて、とりあえず画像だけ
d0032888_15263879.jpg


非常に分かりにくいですねw
今度、正面を向いてる画像を具丹がアップするはずですw
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-28 15:27

昨日・・・

具丹が日記を書きかけてて、面倒臭くなったのか、書くのを
やめたのを知っているぐにゅうです、こんにちは。

さて、昨日のパス抜きの件ですが、新たな真相が分かりました。
登録されていた電話番号を、とあるソフトを使って割り出して
みたんですが、その電話番号の持ち主?とパス抜きしたで
あろう人物の名前、住所が一致しておりました。電話番号は
父親?の名義だろうと思います。苗字が一致してますから、
ちゃんとした住所と電話番号、名前を入力したのでしょう。

ここまでくると、本当に「自分のアカウントなのだろうか?」という
錯覚に陥ってしまいそうですが、確かにそのIDの中に私の
作ったキャラが存在してるのは事実です。

全角文字や空白がどうとかっていうパッチがあてられたようですが、
もともと全角や空白などをIDに使うということがないので、これは
全く関係がないと思われます。

さて、ネクソンIDを得るためには、メールアドレスが必要ないという
ところがネックですね。メールアドレスを持ってない人でも登録
出来ちゃう・・・

これが私の登録したIDであるということが証明できる要素が
曖昧なのです。私としては、そこんとこがとっても引っかかるんです。
現時点では私がパス抜きしたと言われかねない状態なのです。

おそらくこの話が進展することはないと思いますが、みなさんも
パス抜きには気をつけましょう。
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-27 11:00

相変わらず

具丹が書かないので私が書いてます、ぐにゅうです。

私、ぐにゅうとは別のIDを持っておりまして、そのIDで
INしようとすると、パスワードが違いますということで
INできないことが具丹によって発覚しました。

これがパス抜きってやつか!!


大きな驚きと、ほんの少しの戸惑いを感じつつ、
どうしたものかと思案中・・・・・・・・・・・・・

ネ○ソンIDとパスの方はどげんなっとるとやぁか(○○弁)
と思い、ネク○ンページへ行き、ログイン・・・・・・・

入れたぁ(T_T)

やりましたよ。入れましたよ。さて、ログインすると、その
IDを持ってる人の情報が見れるわけですが、思いっきり
住所やら名前やら電話番号やら生年月日やらが
記載されております。

見知らぬ女の子の個人情報がorz


この情報が本物だとしたら、彼女はまだ中学生・・・
本当にこんな子がパス抜きをしたあげく、めいぷるの
ログインパスを変えたりしたのでしょうか・・・

さくら以外のサーバにいくつかキャラを作ってまして、
そのキャラのほとんどが初心者。最高でも17くらい。
まぁしかし、パス抜きはパス抜き。つかまってもおかしく
ないくらいの悪いことなので、ここは心を鬼にして・・・

まぁパス抜きの件はこのくらいにして、昨日は
アップデートがありましたね。クエスト、
マップ、モンスターなど、結構ボリュームある更新
だったみたいで。昨日具丹がちらっとやってたのを
横目で見てたんですが、動物園にバルがいましたねw
まぁ近いうちに画像付きで具丹が書くはずですが・・・

私は「福福の島」ばかりやってるので、落ち着いたら
INしようと思います。そういえば、ネペンシス?の蜜って
なかなかでない上に奴の数が少ないから、諦めてるんです
が、これをごらんになってる方で、すでに蜜をゲットした
方はいらっしゃるんでしょうか?
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-26 09:12

もういっちょ

めいぷるとは関係ない話になります、ぐにゅうです。

日曜日にちょろっと具丹がめいぷるしてましたので、
めいぷる日記は具丹に任せます。
まぁ、具丹が狩りながら眠ってしまい、墓を立てたことは
内緒ということで・・・

DSに動物の森があるように、PSPには「福福の島」という
ゲームがあります。動物の森を詳しくしらないので、なんとも
いえませんが、結構近いものがあるゲームのようです。
通信で、他の人とのやり取りでゲーム性が広がっていく
ようで、早くPSPの設定をして、通信したいなぁと思っている
今日この頃です。帰って早速設定をしてみるつもりです。
今度画面でもアップしませうか・・・

その「福福の島」というゲームと、「どこでもいっしょ」を平行して
やってるのですが、これまたどこでもいっしょが通信を使った
ほうが、より楽しめるというタイプなのですが、これには具丹が
「かわいい~」を連発しておりました。うさぎの「ジュン」に
言葉を教えてるのですが、いざとなると、何を教えればいいのか
迷いに迷います。みなさんも、機会があればぜひやってみて
下さい。
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-23 13:25

またもや・・・

めいぷるとは全く関係ない話になってしまいます、
ぐにゅうです。おはよ~ございます。

さて、昨日PSPのメモリ1G×2個が届きまして、
早速いろいろといじくり、ゲ○ムが出来ることまで
確認しました♪これで、PSPライフを謳歌できそう
です。そうなってくると、余計めいぷる離れが
進行しそうですな ハハハ

ちなみに具丹も「もじぴ○たん」というゲ○ムに
はまっておりました。しかし、一台しかないので、
具丹と私の奪い合いになりそうですorz
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-20 09:18

ふと

思い出したことがあるので書いてみたいと
思います。ぐにゅうです。

私と嫁の出会いは、とある会社で同じバイトとして働いてたという
ありふれた理由なのです。

今は滅多に使われることのなくなったテレホンカード。
以前私はちょっぴりテレホンカードを集めておりました。
本当にちょっぴりで、枚数も20枚くらいってところです。
実家においてあったんですが、なんとなく置いておくのも
もったいないということで、嫁との新居?に持ってきた
わけですが・・・

その中に、今から6,7年前にインターネットにてゲットした、
とある印刷会社のテレホンカードがありまして、それを嫁が
目にしたとき、「私、この会社で働いてた」と言うでは
ありませんかw

このとき、運命というものをちょっぴり感じてしまいました。
考えてみれば、多種多彩な職種の中の一つ、山のようにある
印刷会社の中の一つ、嫁が勤めていたという会社のテレホン
カードをインターネットのプレゼントでゲットしているという、
なんとも面白い繋がりがあったもんです。

そのテレホンカードをゲットして3,4年後に、ようやく
嫁とめぐり合ったわけです。

そんなことをふと思い出した今日この頃でした。
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-18 15:16

チェジウって何?

1月4日以降、全くINしてないぐにゅうです、こんにちは。

↓の日記で、具丹が変なことを書いておりますが、真に受けないよう
お願いいたします。何せ似てるなぁって言ったのは私ですからw
信憑性は0%ですよww

さて、とある羅刹○さんがニンテ○ドー○Sの動物の森にはまってる
ようですが、私はこの前の土曜日にPSPを購入いたしましたorz
ソフトもメモリもないのに本体だけを買った私・・・
まぁいろいろと・・・・・・・・・・・・・・・・ってなことをすれば
遊べるようになっちゃうわけですが、とりあえず、メモリさえあれば
音楽を聴いたり、動画を見たりも出来ちゃうという優れものです。
ただ、年が年なので通勤のお供にというわけにはいきません。
お家でまったりゲームでもやろうかと思ってます。今週中には
遊べるようになるはず!

めいぽはどうした?


という突っ込みは受け付けません ノシ
気が向いたらやりますとも。
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-17 14:02

チェ・ジウに似てる



と言われた具丹ゑですこんにちは

久しぶりの更新こんなことから始まりましたが・・・




嬉しかったんだモーン
              っと






さてメイプルは・・・・
今朝
ヤクザさんで71に!


ひさーしぶりのれべるうpなのに、
コタツ亀になってたのでSS撮ってません^^;


レベルがあがったら恒例の牛さん♪
ラーメンなくなってたのに気づかず( -人-)チーン

以上、喜びの報告でしたー(ノ´∀`*)
[PR]
by m_gunyu | 2006-01-15 11:22

明けました

おめでとうございました。ぐにゅうです。

今日はお昼過ぎからINしました。そしたら、まもなく麒麟さんが
INしなさりました。M1のファイナリストではありませんよ。

で、サブ同士でゾンビを狩ることに・・・
考えてみたら、麒麟さんと狩るのは初めてでしたねぇ。

54%から始まって、なんとかレベルあぽー。何ヶ月ぶりでしょうかw
55になりました。そこで、嬉しいソンズのプレゼントが!!

ええ、もう早速装備しようとしましたよ。でもね、
LUKが1足りないんだって(T_T)

幸運の書を探し回りますよ。這いずり回って探しますよw

また一緒に狩りましょう。それまでにはもうちょっと強くなって
おきたいです。

d0032888_1842458.jpg

[PR]
by m_gunyu | 2006-01-04 18:04