メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

せっかく

サクチケがあるのに狩りをしなくなったぐにゅうです。

さて、その理由は置いといて、先週は新たに追加された
クエストをいくつかやりました。

①風来坊のクエ
 まぁこれは、3種類の原石を7個ずつだったかな?を
 風来坊さんに渡して、グレイ・リボンピグ・キノコのどれかに
 変身出来るアイテムを貰えるというもの。
 一番人気?のキノコに変身するべく、クエストをちゃっちゃと
 受けましたが、見事一番貰いたくなかったグレイを
 くれやがりまくりました( ̄^ ̄#

②バイキンのクエ
 これは、レベルに応じてクエスト内容が違うのかも
 しれませんが、私の場合はアイスドレイクが出す、
 氷のなんたらを100個集めて来いというものでした。
 一回墓を立てながら100個集めて持っていったところ、
 5日間の期限付きですが、レイドンかケイグをもらえる
 というものでした。もともとの武器と違う点は、装備できる
 レベル制限がマイナス10であるということ。ケイグだと、
 本来なら85以上でないと装備できませんが、このクエで
 貰えるケイグは75以上で装備できるので、私は迷わず
 ケイグをもらいました。ちなみに、このクエは何度もできる
 ようです。(期間中?)

③メイプル帽子のクエ
 これは、イベントガイド→ジェーン→牛2種とも30匹ずつ+
 ツノ3つずつでレベル70の帽子になりました。S3.D2.I3.L3
 という微妙な帽子になりました。

④千日旗のクエ
 これって、ちゃんとしたクリアはあるのでしょうか?
 マンジから日記をもらい、本人に会って旗を完成させ、
 ゾーンのところにいっておしまい・・・と思ったんですが、
 現在受けているクエストのところを見ていると、まだ
 完了してないっぽい・・・再びマンジのところにいくと、
 日記をなくしたということになって、再度日記を入手し、
 人気度を2下げられましたorz

とまぁ、こんな感じですかねぇ。
次にINするのはいつだろう・・・チケはあと1週間ちょいで切れますorz
 
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-31 15:59

レベルあぽー

最近ずっと金融に篭っております、ぐぬうです。

72で止まっていたレベルが、ここ1,2週間で78まで
やってきました。3日で2レベあげるという、嫁そっちのけ
でやってたおかげで怒られました。少々控えることにします。

さて、レベルあぽーの画像。まずは76

d0032888_1935718.jpg


そして77

d0032888_1961258.jpg


78

d0032888_1962776.jpg


おんなじ場所で、同じ格好ですが、きちんとその時々に
SSとってます。でも、コレ見ても面白くないですね。

そういえば、ログインした後の画面に驚いた方が多かったことでしょうね。
私もその一人ですし。

あと変な機能もついてましたね。1時間経過ごとにメッセージが・・・
長時間しちゃいかんよ~と遠まわしに言ってるようで。


P.S
誰かアイスドレイク狩るの手伝ってくらはい。氷魔はアイスドレイク
苦手ですΣ(´Д`lll)←>>
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-27 19:08

を!

ども~~具丹で~~す

じゃんけんイベントで、青テンの包みをもらえちゃいました♪

普段はしてないけど、てINもしてないけどー

明日のアップデートおわるし、最後だからちょっくらやってみるかって感じで。


また包み開け大会を何かの機会にやりたいな~~


それまでに、また包みを集めて・・・・・


その前にめいぽ・・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-27 14:15

あ・・・

昨日久しぶりにめいぽした具丹ゑですこんにちは~

今朝、6月分のお給料明細が届いたんですが、
振込み金額が半分で、残りの半分は来月25日だと;;;
たかが知れてるアルバイトのお給料一括振込みできないうちの会社って(;´ρ`)ヤバイ
ん~~中小企業は益々悪いベ・・・・


さて
強化運に見放されたぐにゅの↓↓な気持ちを↑↑しようかとw
レイドンの影に薄くなってしまったけど、実はぐにゅうさん。
強化5連続失敗で
しょーもないマントまでこさえてしまってたんですこれが!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
王子様の白マントを買って、知力の書をペタペタしたら
INT4のマントができたのでプレゼントヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
メルがなくなったので強化終わっちゃったけど、
これでお金なくなるてどんだけビンボーだったんだ私・・・・・(;´ρ`)イマオキタヨ


それから
織ちゃんが武器庫にいたので久しぶりの再会に邪魔しに行ってみましたです。
私にはまだまだネっとか思ったり。
話してたら、左の方に灰色頭がウロウロしてて
ここ、おやびん沸くんですかい!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
優しく狩っていいよて言ってくれたから
d0032888_10481932.jpg

安置から狩らせてもらっちゃった♪

ペリオンで、今度ギルド対抗戦ができるようになるとか、
ゾンビママシュのいるマップの行き方をきいたりとかして
めいぽ離れをちょっと埋めてもらいました♪

あ、レイドン持ってるww
           今気付いたかも・・・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-25 11:27

リーゼントに・・・!!

レイドンが刺さってたぐにゅうです。

さて、昨日のお話を書きましょう。

先日チビマロンちゃんから譲っていただいた
レイドンを見事闇に葬り、具丹にブログを
書いてもらったことは、↓を見ればお解り
かと思います。ちょっぴり涙が出て、また
メイプル離れしちゃおうか・・・とも思いました。

しかし、サクチケがあるからもったいない(貧乏性)
と思い、泣く泣く狩ることに・・・

心の中では、「85のケイグまで頑張るか・・・」
という覚悟でいたのですが、とある方の助言により、
私のリーゼント頭に、レイドンが刺さってることが
判明しました(|| ゚Д゚)ガーン!!

そんなことを教えてくれた麒麟さん(名前だしちゃった)
にお礼がしたく、何かないものかと思案してるところ、
偶然にもイベントガイドさんから
「麒麟さんが靴を忘れていってるので、届けてくれませんか?」
という依頼を受けましたので、早速武器庫へGO
すぐに靴をお届けして、火ブルに当たらないように帰りました。

その後はレイドンに70%を貼るか、100%ベタ貼りするか
お金ためて60%貼るか・・・などなどの葛藤があったり、
とある優しい方が、わざわざスリーピーの蟻の巣にいる
私のところへ100%の書を6枚持ってきてくれたり、
その方へ60%の書を無理やり押し付けたり、とにかく
充実した一日になりました。

朝は打ちひしがれて挫折しそうでしたが、夜の出来事で
私はまたメイプルを頑張れそうです^o^

最後に、その方とのトークをちょっとだけお見せいたします。
d0032888_12163785.jpg

ほんのごく一部ですが、実はこの方の正体は・・・

まましゅ!!



日夜ヘネの全chを回られているそうです
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-23 12:18

ぐにゅうの泣いた日

お久しぶりで~酢♪具丹ゑでございます(ノ´∀`*)

昨日の夜、ぐにゅうはショーワでマロンちゃから念願のレイドンを譲ってもらいました。

その前に、上げ逃げの猛攻にあってました

新たな上げ逃げ同好会会員発見!!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

明日、棒書を買って強化して、麒麟さんと狩りをしようと

ホクホクで床についたぐにゅうでありました゚・*:.。. .。.:*・゜



んでもって朝・・・・・・・

d0032888_16532160.jpg



上から順番に・・・・・
全身 LUK 70% 失敗
全身 INT  70% 成功
棒書 70% 3連続成功
力マント   100% 成功;;
兜 防御   70% なぜかオットセイ帽子に成功;;;;;

そして


棒書・・・・・・70%



         闇

    








ぐにゅうさん、本気で泣きました




        あまりに悲しくて書けないから私に書いてだって;;;;;


このあとレイドン欲しさにラッスブル行ってたけど、
気付いたらショーワに戻ってました。
やっぱり狩りにくいらしい・・・・・・・

でも80の魔帽子をドロしてたのww
あと、犬から魚の銛も。
銛いいからレイドンヨコセや~~って気分だったんじゃないかな?(;´ρ`) グッタリ



オルビス行く時お船で油断してたら、バルにやられたのはU>ω<)ノ シッ!!



やっぱり85まで頑張れってことかな?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-22 17:02

ネタできました

ぐにゅうです。こんばんわ。

まずはメデタク目標の75に

d0032888_22322610.jpg


これでやっと念願のレイドンを・・・と
思いつつ、フリマを回りましたが、相変わらず
置いてません。売り切れてたなんてことも
なく、影も形もありません。大体装備してる
人自体見ることがないんですが、今品薄
状態なんでしょうか??ラッシュに篭るか・・・

と、ここで武器を変えるのではなく、現在装備してる
防具系の強化をしたらいいんじゃん(ノ´∀`*)なんて
楽天的な考えで、書を物色。

まずはマントからと思い、知力の書10%×2と
知力の書30%×2をぺたぺたと・・・
なーんにも起こりませんorz
クズマントは諦めて、今度は帽子ちゃんを・・・
30%をペタっと。

まぁ予想通り闇りましたよ。

今はチケがあるので、毎日INしてますが、
以前めいぷる離れしてたときは、この「強化」が
一つの原因だったのはあまり知られておりません。

どうも私には強化運がないようで・・・

とりあえず麒麟さんと具丹から同じことを言われました。

ケイグはたくさんあるんだから

85まで頑張れ



と・・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-19 22:38

うーん・・・

最近ネタがないなぁと思いつつプレイしてる
ぐにゅうです。みなさんこんばんわ。

さて、昨日ゲームイベントへ参加してきました。
最初の二つがサバイバルなんとかってイベントで、
開始直後終わってしまうという、ほとんどの人が
不愉快になったであろうイベントでしたorz

そのあとはココナッツで2分の1の確立で悪魔の文書が
もらえちゃうというイベント。
これはぐにゅうさんと具丹のサブで1つずつゲット。

おっと、その前に昨日梵がレベルアップしました

d0032888_2258398.jpg


そして、梵のサバイバルイベントの結果・・・

d0032888_2259121.jpg


なぜか梵のSSばかりですが^^;

そして、本日ぐにゅうさんで悪魔の文書をマジックボックスとやらに
変えて、そのボックスをあけましたよ♪

金の原料10個(SSはあまりのショックに撮ってません)

一番初めのにイベント参加して、悪魔の文書ゲットしたときは
黒い包みをくれたんですよ。それ以降、何度かやってきましたが、
まともなものはもらえてませんorz

まぁ出費はほとんどないのでかまいませんが。

レイドンスタッフの情報



どしどしお待ちしております。

本気でフリマ全部回っても売ってないんですヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-18 23:03

お盆です

もとい、梵です。お久しぶりです。
といってもぐにゅうのサブなんですが、ぐにゅう以上に
レベルがあがってなかったので、チケもたせて
久々に狩りました。

クレさんなので、レイスに篭って狩りを頑張り、
55→56へ

d0032888_11583880.jpg


早く3次になって、HSを覚えろという具丹様からの
命令で頑張っております。

P.S
現在ぐにゅうのレベルが74で、75になった記念にレイドンを
装備したい!と思い、フリマを回りましたが、なかなか
売ってないorz 予算は12Mまでで、強化済みの強い
レイドンを探しております。もし見かけられた方がいたら
ご一報くださいm(_ _)m
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-17 12:00

お祝い

昨日からアグレッシブかつポジティブにIN
しているぐにゅうです。

昨日はたにょさんと会夢さんからお祝いされました

d0032888_16244269.jpg


リアでおめでたいことがあったので、そのお祝いでした♪

それからお二人を誘って狩り・狩り・狩り・・・
3回くらいお墓を立てたでしょうかorz
実は、お二人が寝られたあと、1回こっそりと墓を
出したことは内緒です(ノ´∀`*)

そして、今朝頑張って一人でD子ちゃんと幹部を相手に
狩って狩って狩りまくってレベルあぽーしましたよ

d0032888_1627446.jpg


その後も飽きることなく狩り続けていると、昨日のお二人が
登場。(ここで登場シーンのSSでも載せたいところですが、
たにゃさんの動きがすばしっこくて撮れませんでしたx。x)

それから3人で狩り狩り狩り・・・途中たにゃさんが3回ほど
墓をたてて・・・って、昨日似たようなことがあったような・・・

で、4時半前にはもう1レベルあぽー

d0032888_1629875.jpg


これで74になりました。

最近は1レベあげるのに数ヶ月かかってましたが、
チケ買っちゃったので、頑張って狩ろうと思います。
当面の目標は80ということで。
[PR]
by m_gunyu | 2006-07-15 16:34