メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぐったん

新しいあだ名が昨日決まった「ぐったん」こと
ぐにゅうです。ぐったりしてそうなあだ名です。

さて、昨日はかまいたちの夜2の最終段階ということで、
金のしおりを出現させ、電波文を読むというところまで
終えました。正直気味悪すぎです。全編通してかなり
むごいストーリーが多く、頭がおかしくなりそうな
感じでした。私にはきついものばかりでした。

で、次のげぇむはと思ってたんですが、宣言どおり
めいぽをすることに。

この続きはまた今度・・・

P.S
麒麟さん、らん魔さん、昨日はありが㌧でした。
おかげでレベル79に一歩近づきましたw
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-30 09:24

さぁて

とうとうかまいたちの夜2 特別編のエンディング
105個を全て埋めたぐにゅうです。

d0032888_9254198.jpg

で、あとは何かないのかなぁとネット検索してみたり
したのですが・・・

PS2のかまいたちの夜2には確かに隠し要素が存在して
いるみたいなのですが、PSP版に関しては、攻略ページすら
見当たらないのです。まぁ、ストーリーやエンディングは
PS2版と同じなのですが・・・

ということで、一応ここでかまいたちの夜は終わりということに
しようかと思います。

さぁて、次はどのげぇむを・・・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-29 09:27

そろそろ

PSP版かまいたちの夜2が終わりそうです。
ぐにゅうです。

105個あるエンディングのうち、100個まで見れました。
残りはあと5個。ただ、結構条件が複雑で難しい。
しかも、結構殺伐としてるので、怖くなってしまったり^^;
早くめいぽに戻りた~い。ホーンスタッフ、まだ出るかなぁ・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-28 11:45

最近

あまり書き込みがなくなってきて、
やる気のなくなってるぐにゅうです。こんにちは。

さて、久々に更新・・・といきたいところですが、
もう何日もINしてません。この前の土曜日の
ゲームイベントも、起きてましたがINせずに
PSPのかまいたちの夜2をしておりました。

さて、話題はかまいたちの夜なんですが、
高校の頃にスーファミのかまいたちの夜を
やってから、すっかり我孫子武丸にはまって
しまいました(かまいたちの話じゃないなかったのか?)
それからは小説は結構読みました。買ってから
まだ読んでないものもありますが・・・

で、PSPのかまいたちの夜2をしてるんですが・・・
話に無茶ぶりがかいまみれました。スーファミ版の
登場人物を使うあたりはよかったんですけどね。
今はバットエンド+あたらしい話(底蟲村編とか
陰陽編とか)をやっております。
全てのエンディングが105個あるみたいで、そのうち
今のところ20数個しか見れてません。
これが終わる頃にはめいぽ復活かと・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-23 12:35

そうなのね~


どうも具丹ゑです。






ハーミットとは・・・・・


宗教的隠遁(いんとん)者;(一般に)隠者, 世捨て人


だそうで。






そんだけ(ノ´∀`*)



たまには更新更新♪
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-20 07:58

腰痛で

年齢を感じております、ぐにゅうです。

一日座りっぱなしで、腰がどうにかなりそうですが、
なんとか泣かずに頑張って仕事をしております。

さて、明日はイベントだそうで・・・

さくら 11:00~

頑張って10:30までには起床したいと思います。
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-18 16:01

パッ でた!

ますだおかだの岡田です。

もとい、ぐにゅうです。

先日からメイプル装備をゲットするべく、ゾンビキノコとツノキノコを
狩りまくっておりましたが、全く出る気配なしヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ということで、他に出す敵はいないかと調べたところ、餅つきうさぎ(仮名)が
メイプルなんとかソードを、妖狐がメイプルホーンスタッフを出すということが
分かったので、早速下町へ。

丁度ドロップタイム前くらいについて、うさぎを狩っておりました。
40~45分くらいだったでしょうか・・・

d0032888_10282949.jpg


パッ でた!



残りはメイプルホーンスタッフのみ・・・

ということで今回はこのへんで。

閉店 ガラガラ。
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-15 10:30

祝2週年

私、ぐにゅうはメイプルを始めて2年くらいになります。
正確な日時までは覚えてませんが、今メイプルが3周年で
いろいろやってますので、私も2周年ということで・・・

さて、今色々とメイプル装備がドロされてるようで、
具丹も先日30分狩っただけで、篭手を出したようなので、
私も何かほしいと思い、自力で狩ることにしました。

現時点でバブルリングからシールドをゲトしました♪
で、ゾンビキノコ・ツノキノコを4時間くらい狩りましたが、
全く出ませんでしたorzメイプルホーンスタッフほすぃ・・・

で、初めてのゾンビママシュ・・・

d0032888_23324111.jpg


何となくママシュよりも小さい気が・・・

d0032888_2333145.jpg


しかもママシュより弱い・・・かな?

一匹しかやってませんが、当分狩ることはなさそうです。


14日でサクチケが切れます。今現在78で経験値は40数%・・・
80までいく予定がすでに終わっちゃってますw
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-12 23:34

栗バトン

マロンsからご指名いただきました、ぐにゅうです。
では、早速開始いたします。

好きな方を選ぼう!

■黒or白
黒 : 白は太く見えるらしい(?)

■夏or冬
冬 : 暑いの大っ嫌い

■甘党or辛党
甘辛党 : チョコレート・キムチ鍋・・・etc

■綺麗or可愛い
可愛い : 綺麗は苦手です

■ズボンorスカート
ズボン : スカートはいてたら変態扱いや~

■ベッドor布団
ベッド : 実家がベッドだったから・・・

■和食or洋食
洋食 : なんとなく。

■チョコorバニラ
チョコ : ホワイトチョコならなおさらb

■走るor泳ぐ
泳ぐ : スイミングスクール行ってました。

■数学or国語
数学 : 点数よかった。でもちょっとした計算ミス多し

■犬or猫
猫 : 飼うなら犬かな?

■夢or現実
現実 : 寂しいことに夢が見つからないT_T

■日本or外国
外国 : 新婚旅行のオージーは最高でしたw

■楽器or合唱
楽器 : 幼稚園のころ、「ボンゴ」をさせられたw

■ふわふわorさらさら
ふわふわ : マシュマロ・・・

■次に回す人

ピンポイントで、
同級生の蔓桃さん
あとはブログ書いてる人って・・・・?


Q.01:ヾ(ゝω・【。+コンチャ。+゚】・ω・)ノシ
ごきげんよう

Q.02:頭は良い方がィィ?
まぁ。でも天然もィィよw

Q.03:料理は出来た方がイイ?
具丹は「私料理上手だから」といいはってますw

Q.04:優しい人がイイ?
もちろん

Q.05:面白い人がイイ?
具丹はおもろい。最初はこういう人じゃなかったなぁ・・・

Q.06:強い人がイイ?
健康という意味でね。体が強ければ。力が強いと殴られ=○)゜o゜)☆

Q.07:気が利く人がイイ??
適度に。

Q.09:オシャレな人がイイ?
今風じゃなくてもいいけど、おばさんチックなのは勘弁w

Q.10:歌は上手な人がイイ?
人が歌ってる歌に入ってきて、音程をだんだん変えていくのは
勘弁してください、具丹さん

Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
自分が踊れないからどうでもイイ

Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
王子様というよりご主人様・・・

Q.13:貴方は引っ張る派? それとも引っ張って欲しい派??
どちらかというと引っ張る方だと思います

Q.14:レディファーストはどう思う?
相手がレディと呼べるかどうかは別として、基本的に
誰に対しても先に譲るようにしてるかなと

Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
カワイイ人

Q.16:タバコ吸う人はOK?
吸ったら離婚だなw

Q.17:お酒飲む人はOK?
お酒飲んでもいいんだよ?具丹さん

Q.18:ギャンブルする人はOK?
一度一緒に競馬に行ってみたい

Q.19:浮気は許せる?
基本は許せないけど、仕方のない状況だったら
許せないw

Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
そういうこともあるさ。なぜ韓国人を?外人でよさそうだけど

Q.21:白人と黒人どっちが好き?
白人。

Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?
M。どちらかというと自分がSだから・・・

Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
アニメやゲームのキャラをそういう対象で見たことがないからなぁ

Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
うまい具合に二人とも・・・=○)゜。゜)ボゴゥ

Q.25:好きな人の職業は?
主婦 兼 妊婦

Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
男女のちょうどいい身長差が14cmだそうな・・・
うちは159?の173だから、理想に限りなく近い
体重のことを書くと半殺しの目に合いますので。
靴のサイズなんて考えたことないなぁ

Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
その人に似合ってれば。

Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
茶色なら。具丹の妹が赤い色してたことがあった
何モンだ、こいつは!と思った

Q,29:オタクな彼氏・彼女は?  
具丹はオタクだった・・・T_T

Q.30:では最後に、バトンを渡す人

桃さんでw


<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。

その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪



第1章『出発の時』
1:あなたのお名前と職業を。
名前 : ぐにゅう
職業 : 魔法使い
2:何時ごろ出発しますか?
きがむいたらね

3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
1 : 無敵になれる薬
2 : 死ななくなる薬
3 : どんな敵でも倒せる武器

第2章『山道で・・・』
1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

とりあえずどんな敵でも倒せる武器で

2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?

ふぅ

第3章『砂漠で・・・』
1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

一生迷子 ;_;

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

だから、迷子だっつってんの!

3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

最初からこんなところに迷い込ませるなよ

第4章『悪魔の城へと続く道』
1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました
 「そろそろ新技が必要だな・・・」
 その新技を習得するための修行はどんな修行??

なんとなく剣を振ってみる

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

1時間くらい

3:新技の名前は?

ア○ンストラッシュ

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ケル○ロス

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相
手の反応は?

一撃で倒したw

6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城
の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

あとちょっとやねぇ

第5章『悪魔城:1階』
1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

緊張からくる腹痛

2:その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

ちょっと待ってくれる?

3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

股間・・・

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

まぁなんとかなるっしょ

5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

もうすぐ終わるから

第6章『悪魔城:2階』
1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

隠してあるんじゃない?

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

うらめしや~

3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

当時は得意だったけど、今は登れんだろうなぁ


4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下から
どんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

とにかく登りきろうかね。

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

当然の結果。

第7章『悪魔城:最上階』
1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

1時間

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

よく殺されなかったもんだ( ̄。 ̄;)

3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

脱出できるような道具ではないのにねぇ・・・

4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

なんか石のボタンを押せば動くんとちゃう?

5:なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

エレベーター降りたら真正面におるにきまっとるやないかい!

6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

じゃあ帰ろうw

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

入ってきた瞬間に不意打ちじゃ~ 

8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ぉお、びっくりした~、マジ焦ったわ~

最終章『決戦』
1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

死なない薬飲んでるからね。どんなことされても死にませんわ

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

ああ、死んじゃうわT_T

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

どらえもーん!

4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

ごくぅ~

5:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

どらえもーん、ジャイアンにいじめられたんだ。何か道具出してよ~

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

甘やかすんじゃないぞ!

7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?  

ん~、ヒントが少ないのぅ。甘いものが嫌いなのか??

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5分

9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

練乳あずき~

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

キムチてっぱーん

11:まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

なんじゃ、この戦いは・・・

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

よかったね、の○太君

13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

よくやったな、ご○ん

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。ど
うやって帰りますか?

どらえもんにどこでもドアだしてもらう

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督 桃さん

助監督 麒麟さん(サブのブログでw)

主演 たにゃさん

エキストラ ぐにゅう
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-11 09:40

馬豚

こんにちはぐにでごわす。

お久しぶりなバトンものをイッチョ



好きな方を選ぼう!

■黒or白

パッと見た目好き
■夏or冬

寒いと肩こる
■甘党or辛党
基本甘党
おいしかったらなんでもいい
■綺麗or可愛い
可愛い

■ズボンorスカート
スカート
可愛い
■ベッドor布団
布団
ベッドない
■和食or洋食
和食
寿司食いねぇ
■チョコorバニラ
チョコ
レディーボーデンチョコサイコー
■走るor泳ぐ
歩く速さで走る・・・・・
泳げないし
■数学or国語
国語
・・・・・
■犬or猫

犬飼ったことない
■夢or現実

たまには
■日本or外国
日本
外国って地域が広すぎ
■楽器or合唱
楽器
私は音痴らしい
■ふわふわorさらさら
さらさら
理想はさらふわ
■次に回す人
・・・・・・
[PR]
by m_gunyu | 2006-08-06 14:46