メイプルストーリー   ぷれい日記


by m_gunyu

クエスト消化

するために、最近IN率の高いぐにゅうです。

途中、Mシールド狙ってスクラット駆ってたのもありますが、

すでに60%越え。このままクエストやっていくだけで、レベル

上がっちゃいそうな勢いです。


さて、今回完了したクエストの中で一番やっかいだったのが、

リチウム集め。20個ほすぃと言われて、キヨ(バーコード鷹。お気に入り)

を何匹狩ったか・・・D2ですら4,5個しか出ないし。

ま、昨日なんとか集め終わって、アリアントのクエストも残り少なく

なってきました。さっさと終わらせて、武陵にあるクエストをしにいきたい

と思ってます。


ちなみに、クエストの報酬で嬉しかったもの・・・



経験値 orz


いいアイテムくれないね。ネクソンさん。

あと、通りすがりで狩ったブロックパス?タコのブロックみたいな

やつからMガントレが出たときはビビりました(´・ω・`;)
[PR]
# by m_gunyu | 2007-08-17 11:46

サブ60いきました

ぐにゅうさんに続き、梵さんも切り良く60になりました。

これで愛の日の丸扇子を装備できます。


58→59の間はプラトンクロノスで狩っておりました。

d0032888_22185740.jpg


こんなものをドロップしつつ、レベルあぽーしました。


59→60はどこで狩ろうかなと考えて、最初はちょろっとだけレイスに

行ってみました。そしたらあんまし沸かないし、4,5発かかるし、MP薬なくなるしで

結構大変。んで、思いついたのがゾンビルーパン・・・


1時間で14%、ドロップ数多い、薬使わないといいことづくめ。頑張って土日に

80%まであげて、本日レベルあぽーです。

あと10で3次。早くHS覚えたかとです。
[PR]
# by m_gunyu | 2007-07-23 22:22
ども、タイトルには書いちゃいましたけど、ようやく80になりました、ぐにゅうです。

さて、その前にこちらの写真を・・・


d0032888_9524947.jpg



今は知りませんが、以前は何十時間沸きとか言われてたパパスを拝見することが

できました。まぁ何度か手を出したんですが、  ”MISS”  の文字しか見ることが

出来ませんでしたorz

(後ほど とある方が来て熱戦を繰り広げた上、見事勝利されました)


んで、まぁボチボチクエストこなしながら、経験値も溜まればいいなぁなんて思って

やってたら、10%くらいたまったのかな? それで70%ちょい。


夜にた○○んさんと○夢さんと合流して、ルディのクエストを手伝ってもらうことに・・・


いや~、もうほんと助かりました。タキオン粒子やら、神秘の粉やらなんやら・・・

あっという間に終わりました。

そんで、残り25%くらいになったところで、一旦解散して、何とかクロノスを狩って

歯車を集めてたところ、○夢さんから 「カッパあいてる!」 との呼び出しを受け、

早速ジパングへ。カッパをカリカリしつつ、5%くらい溜まったところでまたもや

○夢さんが 「金融空いてた(ノ´∀`*)ペチ」 ってことで、速攻武器庫へ・・・

あの15%は溜まるの早かった~。わたしゃ戦車の上で アイス アイス アイス アイ・・・

親分が出ても アイス アイス  敵に蹴飛ばされても アイス アイス ア・・・・・・・・


d0032888_1004329.jpg



ってことで、めでたく区切りの良い80になりました  アリガト!(´▽`)

ということで、お二人には感謝しきれないほど手伝っていただき、さらには昨日私に

関わってくれたお二人様(一人はパパスでお会いした方 もう一人は私のサブの

旧ギルメンの方)にも感謝しつつ、締めの挨拶とさせていただきます(〃▽〃)
[PR]
# by m_gunyu | 2007-07-15 10:03

80に近づいた日

もうなが~~いことレベル79のままだったぐにゅうです。

みなさん、覚えてますか?


先日2夜連続INという偉業を成し遂げたときのお話ですが、

まったりと子分達を狩ってたところに突然の訪問者が・・・

た○○んさんとそのお連れの人でちた。

その日はD子さんで10%ちょいためて、31%くらいで落ち。

あくる日もINすると、やはりた○○んさんとお連れの方から

「スリルを味わいたくないかい?(と言ったとか言ってないとか・・・)」

というお誘いを受け、武器庫へ・・・

なんか、でっかい犬さんが火の玉吐いてくるんです(T_T)

一度はぼーっとしてて墓を、二度目は親分にちょっかいかけてる

最中に墓を・・・ で、61%ほどで落ち。墓ってなかったら70%

超えてたんだ(-_-;)ちくしょ~、自分に対してムカつきました。


ってことで、昨日はINしませんでしたが、今日からまたINして

今週中に80になれたら・・・と思います。火ブルが吸えるように

なったら、レベル上がるの早いのかな?という淡い期待を

胸にガバショ~ですw
[PR]
# by m_gunyu | 2007-07-12 13:39